新 suzuめの巣


2005年8月からPSOBBをはじめたsuzu-09です。のんびり更新していくので、あたたかい目で見守ってやってください♪(PSU&PSZeroはじめましたっ!
by suzu-00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オープンβは ship6で遊びます!!

PSO2クローズドβテストが終わった今日この頃。

本当なら、途中で感想とかちょくちょく書きたかったんですが

前半通信不良でほぼプレイできず→ネタなし
後半はそれを取り返すべく必死のプレイ→更新している時間なし

てなわけで、テスト終了後になってしまいました。

一応ネタバレ?になるかもしれないので追記で書きます。 閲覧注意ー


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




さて、毎度おなじみですが 使用キャラはメイド!!

a0040746_0301867.jpg


今回は試行錯誤の末、すこし人顔っぽくなってますが
随所にアンドロイド要素を取り入れております。そこがアンドロイドの魅力といいますか(以下自主規制

基本的な内容はαから大きく変更はされていないようですが
個人的に思ったことを徒然と、、、

●RAの新武器 ランチャーが結構強い。
まぁこれはいろんなとこで言われてることなので、テスト経験者はみなさん多少なりとも感じたことかと。
しかし、RPG系はキャラレベルがあがってくると手数武器が強くなる傾向になるので
最終的にはアサルトも強くなるだろうし、これぐらいのバランスでもいいのかな?

●PAについて
アサルトのPAは、いろんなことができるスキルがそろってる感じ。
ただ、ランチャーはランチャーで色々あるので住み分けはできそうですね。
あと、アサルトPAのワンポイント(でしたっけ)がなんかレア扱いになったみたいですね。
結構好きだったから、自由に使いたいなぁ。

●Hu,Foについて
RAで遊んでいると基本TPS視点で遊ぶためか、Huの通常視点でロックオンしながら遊ぶと非常に新鮮。
αからワイヤードランスを使ってみたいのですが結局今まで未使用。オープンではちょっと遊んでみたい。
Foはタリス面白そうだから新キャラ作って試してみたけどうまく使いこなせませんでした。感想は以上(オイ
a0040746_115958.jpg

ちなみにFoはヒュマ子さん。若干(?)エロくなっていまったが、反省はしていない。

●マターボードは、慣れるとレア探しに利用できそう?
マターボードのシステムはぶっちゃけ完全に理解できてはいないんですが
武器ドロップが条件のマターは、ドロップ率あがってるぽいので レア探しに利用できそう。(あくまで主観
ただ、複数キャラ育てる場合はだるい(ry

●マルチパーティエリアでのボス乱入
αでは、お目にかかれなかったのですが
今回のテストでは、やたらと乱入されました(汗 
a0040746_0493497.jpg

(ラスト5分でラグネさんに乱入されたときのSS
不意にドラが襲ってきたりするのは盛り上がりますね。個人的には好きなシステム。
それに最大12人でボスを倒すのは結構面白い。
マルチパーティエリアに、ラストボス部屋があるパターンも作ってほしいかも。

●緊急クエスト発生率が低い(ぇ
これは賛否両論ありそうですが、私はこのテスト中1回しか遭遇できませんでした。
もうちょい発生してくれてもいい気もする。まぁ経験値とかすごいらしいので、またバランスはむずかしいとこですが、、、

●課金系について
個人的には、そこまで拒否反応はないアイテム課金というシステム。
今回のテストでは、ルーム関係、経験値アップ、スクラッチ少々ぐらいを試しました。
値段にもよりますが、まあぶっちゃけそこまでひどくはならなさそうかなという印象。
(自分の金でスクラッチやるかといわれると微妙w


もうちょい書けそうですが眠いのでこれまで(コラ

とりあえず、今週のPCゲームフェスタで色々発表あるそうなので
オープンβ⇒正式サービスの話が聞けるといいですねー♪

あ、業務連絡。

オープンβ 正式サービス リトマ拠点は ship6 ブロック3になります。

以上。
[PR]
by suzu-00 | 2012-05-02 01:11 | PSO
カテゴリ
りんく♪
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧