人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新 suzuめの巣


2005年8月からPSOBBをはじめたsuzu-09です。のんびり更新していくので、あたたかい目で見守ってやってください♪(PSU&PSZeroはじめましたっ!
by suzu-00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

suzuの一人旅行記その2!(奇跡のその2) 後編

旅行二日目。だいっぶ前の前回の旅行では全然起きれなかったのですが

今回は割りとすんなり起床(´・ω・`)モーニン


さて、名古屋は喫茶店でモーニングゥΣd('・ω・´)をいただく人が多いとか。

コーヒー頼んだだけでパンとかいっぱい出てくるらしいのですガガガ

私は朝食はさほど沢山食べれない人間なので、


とりあえず喫茶店で朝ごはんを食べて名古屋モーニングゥΣd('・ω・´)った気になろう♪


という方針で、ホテル近くの喫茶店に

ここはそんなに量も多くないモーニンg(ryだったのと

コーヒーがかなり美味しくて満足♪



基本旅行は朝チェックアウトぎりぎりまでウダウダしてることが多いのですが

モーニ(ryのおかげで ゆったりとした朝を過ごせましたよ♪

旅行の朝にちょっと外にでるのも悪くないですねぃー。



さてゆったりとホテルをでてお昼までは、近くでお土産を買い買い(´・ω・`)


そして早めのお昼ご飯へ~♪

お昼は「ひつまぶし」!!



ひつまぶしは今まで食べたこと無いのですが、みなさまヨクヤル食べ方があるらしく


おひつに入って出てくるひつまぶしを

①そのままいただく
②薬味を使っていただく
③おダシをかけて茶漬けにしてサラサラッっといただく
④最後は①~③の好きな食べ方でいただく

の順番とかっ。(聞いた話なので、食べる人は詳しく調べてね♪)



とりあえず、人生初のひつまぶしへっ!!('・ω・´)

①クリア!

②クリア!

んむ、ウマーーーーヽ(゜∀゜)ノーーーーーーーーーーー!!


てなわけで、レベル③ヘ♪

この醤油差しみたいなのに入ってるのがダシだにゃ♪(☆ω☆)


とおもい、なにげにふたを取り中を見てみると








  、、、、黒い(´・ω・`)



「あれ、ダシって透明じゃないのか??
 
 関東風ってことで色が濃いだけ??
 
 しかし、どうも味も濃い!!

 これをお茶漬け風にかけて食べたら

 サラサラッの最初のの時点で ( ゚∀゚)ゴブァッ なるYO!!」



とプチパニクってると、前の席のかたも同じもの食べてたのでじっと観察 |∀・)


するとどうも、ちょっとづつその黒いヤツをかけて食べてらっしゃる様子。

しかし、私的に味の濃さは丁度だったので、結局その黒いヤツは放置でゴチソーサマン♪


(今思い出すと、最初に出たちっちゃな急須に入った緑茶で③するべきだったのかなぁ、、、

  うーむ なぞい(´・ω・`)




とりあえずお腹はいっぱいになったので次は名古屋城に♪



suzuの一人旅行記その2!(奇跡のその2) 後編_a0040746_0473648.jpg




前日行った犬山城よりも、広さとサイズがかなりでっかい。

お城の中も、昔の状態を保存するというかんじではなく

名古屋城の歴史博物館みたいに改装されてますねぃ。


あと猫が何匹かいました(´・ω・`)

(写真撮ろうと思ったけどソフトクリーム食べてて撮れなかった!





城のあとは、徳川庭園に♪


サイズはそんな大きくないですが池とか滝とか水をうまく使ってるのが

多くてきれいデスタっ

(滝のとこで撮った動画後で見たら、そこでしゃべりまくってる人の声が入っててションボリ


・・・

しかし、一度の旅行に城・城・日本庭園と回るとさすがに飽き(ryゲフゲフ





まぁでも回りたいと思ってたところをだいたい回れたので駅に帰還♪


時間までぶらぶら買い物して、帰りの電車にー( ̄∀ ̄)




人気スポット名古屋だけに、色々まわるところがあってまた行ってみたいなぁと思いましたよん♪



・・・あと一人旅にはシップいるかも(´・ω・`)足イタイ
by suzu-00 | 2008-09-24 00:52 | 私生活
カテゴリ
りんく♪
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧