新 suzuめの巣


2005年8月からPSOBBをはじめたsuzu-09です。のんびり更新していくので、あたたかい目で見守ってやってください♪(PSU&PSZeroはじめましたっ!
by suzu-00
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:私生活( 42 )

あけましたから、おめでとう!

いやぁ、新年もあけちゃいました今日この頃。
今年はシルドラゴン年、、、じゃない辰年ですねぇ。
今年は、PSO2始まりの年になることを祈っております。ヽ(゜∀゜)ノ

さて、PSO2はα2が募集されています。
一応αはやってたので、無条件で参加OKとのことですが
時期や期間などまったく情報がないですねぇ。

今度はブログに感想書くぐらいは、、、だめかな(´・ω・`)

去年は記事数件で、完全凍結してしまったため
なんかネタがほしいところなのディス。

とりあえずネトゲブログなのですが、PSO2がくるまでは
今やってるゲームのひとりごとでも書きますか。

がんばって週1更新を目指しますっ!! いや、2週に1回 いや月に(ry


では、みなさま今年も健康第一でよい一年にしましょう♪
[PR]
by suzu-00 | 2012-01-03 17:17 | 私生活

生存報告っ

もう凍結気味ですが生きてますな今日この頃(´・ω・`)

あれですね、PSO2が来年に延長になっちゃったものだから
「今年の冬は、プソやり放題ですごせるぜ!」の予定が狂ってしまい
今日もずっと一人でゲームしてましたよっ!  

とりあえず、ぷよぷよ、ゼル伝で冬を越す準備はばっちりドス

では、みなさま 年末に向けて風邪などひかれないように ノシ
[PR]
by suzu-00 | 2011-12-25 23:50 | 私生活

あわわわわ(´・ω・`)

あわわ もう4月な今日この頃(´・ω・`)


さて、4月は変化の季節ということで 私の私生活もびみょうにチェンジ(今流行の)します。

ネトゲもインできる時間が減る → ブログの内容がさらに薄く薄くなる ヘタすりゃ凍結(ry

どうなるかわかりませんが、なるべく更新するので たま~に見に来てくださいっ! |・ω・`)
[PR]
by suzu-00 | 2009-04-01 00:00 | 私生活

('・ω・´)!!!!

WBC




準決勝 勝利ーーーー!!!!!!


( ゚∀゚)o彡゜ニッポン!ニッポン!!





明日(今日とも言う)は、決勝戦。 がんばっつーー♪ 
[PR]
by suzu-00 | 2009-03-24 00:31 | 私生活

やった、、、、、、



WBC




決勝リーグ 進出キターーーー!!!!!!


ヽ(≧∀≦)ノ
[PR]
by suzu-00 | 2009-03-19 15:52 | 私生活

「しはん」って偉大ですよね(´・ω・`)

ああ、何ヶ月ぶりかしらのクッキングゥΣd('・ω・´)してみますた今日この頃♪

(今確認したら前に料理をブログに書いたの2年以上前ダッタw



なるべく定期的にやろうとは思うんですがねぃ。     意志薄弱|`)


今回の目標は、なるべく手抜き、、、じゃない 手早く!

ここから追記っ
[PR]
by suzu-00 | 2009-03-01 03:07 | 私生活

suzuの一人旅行記その2!(奇跡のその2) 後編

旅行二日目。だいっぶ前の前回の旅行では全然起きれなかったのですが

今回は割りとすんなり起床(´・ω・`)モーニン


さて、名古屋は喫茶店でモーニングゥΣd('・ω・´)をいただく人が多いとか。

コーヒー頼んだだけでパンとかいっぱい出てくるらしいのですガガガ

私は朝食はさほど沢山食べれない人間なので、


とりあえず喫茶店で朝ごはんを食べて名古屋モーニングゥΣd('・ω・´)った気になろう♪


という方針で、ホテル近くの喫茶店に

ここはそんなに量も多くないモーニンg(ryだったのと

コーヒーがかなり美味しくて満足♪



基本旅行は朝チェックアウトぎりぎりまでウダウダしてることが多いのですが

モーニ(ryのおかげで ゆったりとした朝を過ごせましたよ♪

旅行の朝にちょっと外にでるのも悪くないですねぃー。



さてゆったりとホテルをでてお昼までは、近くでお土産を買い買い(´・ω・`)


そして早めのお昼ご飯へ~♪

お昼は「ひつまぶし」!!



ひつまぶしは今まで食べたこと無いのですが、みなさまヨクヤル食べ方があるらしく


おひつに入って出てくるひつまぶしを

①そのままいただく
②薬味を使っていただく
③おダシをかけて茶漬けにしてサラサラッっといただく
④最後は①~③の好きな食べ方でいただく

の順番とかっ。(聞いた話なので、食べる人は詳しく調べてね♪)



とりあえず、人生初のひつまぶしへっ!!('・ω・´)

①クリア!

②クリア!

んむ、ウマーーーーヽ(゜∀゜)ノーーーーーーーーーーー!!


てなわけで、レベル③ヘ♪

この醤油差しみたいなのに入ってるのがダシだにゃ♪(☆ω☆)


とおもい、なにげにふたを取り中を見てみると








  、、、、黒い(´・ω・`)



「あれ、ダシって透明じゃないのか??
 
 関東風ってことで色が濃いだけ??
 
 しかし、どうも味も濃い!!

 これをお茶漬け風にかけて食べたら

 サラサラッの最初のの時点で ( ゚∀゚)ゴブァッ なるYO!!」



とプチパニクってると、前の席のかたも同じもの食べてたのでじっと観察 |∀・)


するとどうも、ちょっとづつその黒いヤツをかけて食べてらっしゃる様子。

しかし、私的に味の濃さは丁度だったので、結局その黒いヤツは放置でゴチソーサマン♪


(今思い出すと、最初に出たちっちゃな急須に入った緑茶で③するべきだったのかなぁ、、、

  うーむ なぞい(´・ω・`)




とりあえずお腹はいっぱいになったので次は名古屋城に♪



a0040746_0473648.jpg




前日行った犬山城よりも、広さとサイズがかなりでっかい。

お城の中も、昔の状態を保存するというかんじではなく

名古屋城の歴史博物館みたいに改装されてますねぃ。


あと猫が何匹かいました(´・ω・`)

(写真撮ろうと思ったけどソフトクリーム食べてて撮れなかった!





城のあとは、徳川庭園に♪


サイズはそんな大きくないですが池とか滝とか水をうまく使ってるのが

多くてきれいデスタっ

(滝のとこで撮った動画後で見たら、そこでしゃべりまくってる人の声が入っててションボリ


・・・

しかし、一度の旅行に城・城・日本庭園と回るとさすがに飽き(ryゲフゲフ





まぁでも回りたいと思ってたところをだいたい回れたので駅に帰還♪


時間までぶらぶら買い物して、帰りの電車にー( ̄∀ ̄)




人気スポット名古屋だけに、色々まわるところがあってまた行ってみたいなぁと思いましたよん♪



・・・あと一人旅にはシップいるかも(´・ω・`)足イタイ
[PR]
by suzu-00 | 2008-09-24 00:52 | 私生活

suzuの一人旅行記その2!(奇跡のその2) 前編

今日の記事はやっとこ実現した一人旅の話だす♪




旅行当日、普段は時間ギリギリに起きますがさすがに旅行のときは早起きなようでゆったりと朝食をとります。

それでも結構時間が余ってたので、目的地の天気を今流行り(?)の地デジのデータ放送で
チェックしようと思ったら、地デジの天気予報がわかりにくく、あーだこーだやってるうちに時間がギリギリになって家を出ることに(´・ω・`)ダメダコリャ

今回も前回の旅行と同様に完全フリープランでの旅行デツ。

切符は前日にもらってるのでスイスイと電車に♪


今回の目的地は、、ずばり名古屋!!

(隠しても絶対ばれるので先に言ってしまいます(・∀・))



電車のなかでぼーっとどこ見て回るかパンフレット見ながら考えてると、わりとすぐに名古屋に到着♪

名古屋の駅の周りのビルはどれも高くて下から見るだけでも怖いぐらいです。|ω・`)
(結構高所恐怖症


今回は色々見て回れるようお昼前に到着するプランを選んだので
とりあえずお昼ゴハン!('・ω・´)



ご飯も食べ終わってまず目指すは、、、名古屋で有名な!!!



そう♪



a0040746_17315836.jpg




犬山城!!!


|ω・`)ナンデソッチカッテ?


犬山城は、国宝にも指定されるほどの城なんです!!

(この旅行企画する前まで知らなかったくせに(ry)


めちゃくちゃ大きくはないですが、川に面しているので景色はなかなかいいお城ですねい♪


さらに、中に入れるということでさっそく中に♪ヽ(゜∀゜)ノ





中は昔の状態を保つような形で整備されているので、かなりミシミシいいますw

&一番上の階は外にも出れるようになってます。

その眺めがすっごいイイ!!(・∀・)



どれくらいイイ!!かと言うと、私は恐くて近づけないぐらいの眺め!(ダメジャン!

っていうか、手スリ低すぎだ!





犬山城を後にして、名古屋駅に戻ります。

移動時間が結構長くて駅に着いたら15時ごろだったので先にチェックインをすまします♪


・・・

さて荷物も置いて、次の目標へ♪


次の目標は、、、、モリコロパーク!!


。。。。あれです。愛・地球博の記念公園のことです♪



今さらカヨッ!! との意見もございますでしょう。

ええ私もそう思いま(ry


けど、モリコロパークは地球博開催中から「サツキとメイの家」はずっと公開されているみたいなのです。

ちゃんと家の中見学するには事前申し込みが必要なのですが、外から見る分には

許可なしでいけるとか!Σd('・ω・´)


ここに行くことは、電車の中で決定したことなので時間的には割りと無謀なのですが

折角なのでがんばって足を延ばしてみましたよん♪




んで移動すること1時間ぐらい。。。 なんとかモリコロパーク到着!!(時刻16時)


しっかしここ、地球博開催中はすごい人だったんだろうなーーー。

なんでそんなこと思うかって?


a0040746_1733141.jpg



「この駐車場 見てくれ? どう思う?」

「すっごく、、、、  ムダに広いです。」



歩くの結構めんどかったですっ!!

(もう今はここまで広くなくてもいいような気がするけどなぁ。。。w




9月ということもあり16時だと結構夕暮れっぽくなってきたので

これはヤヴァイと思い、とりあえず記念館は後回しにしてサツキとメイの家へ!



a0040746_17322227.jpg



おおーー♪ ジブリっぽい!! (あたりまえだっ!


最初撮影してるときは、係りの人が掃除しててジャm(ry ゲフゲフ

でしたが、しばらくしたら誰もいなくなったのでパシャパシャ♪ 


サツキとメイの家は十分写真撮れたので



「さぁ、記念館よって ホテル戻るかぁ~~。」




と思い、記念館行ったら時間切れで閉まってた、、、(´;ω;`)順路ミス!

ま、まあ次また来れた時のお楽しみにとっておこう!

と無理やり納得してGoBack!!




ホテルに戻る途中に、晩御飯に名古屋名物「みそカツ」いただきました♪

( ゚∀゚)o彡゜みそカツ!みそカツ!


名古屋は食べ物の名物が多いので、今回の旅行は食べ物もガッツリいきたかったのです♪

味もよく、満足してホテルに帰還♪


っとホテルに着いた途端、普段ごろごろ族な私にとっては

ハードなスケジュールを1日でこなしたので、もう足がいたいいたい、、orzイテテ


ズキズキ痛む足に悩まされながら就寝(´・ω・`)オフカレ



2日目は後編に続く。。。



(しっかし、写真はりまくってるけど 大丈夫かね、、、w
[PR]
by suzu-00 | 2008-09-21 17:42 | 私生活

タービー(´・ω・`)

プチ報告。


アンキンタンの旅行が決定(´・ω・`)

ずっとまえに一人旅してから行きたい行きたいと思ってたのですが、なかなかいけなかったのです。

また行ったら記事にしたいな。 以上っ
[PR]
by suzu-00 | 2008-09-10 23:34 | 私生活

ま た お ま え か

風邪がぶりかえしてきました 今日この頃(´・ω・`)



私が風邪を引く  →  親父にうつる  →  また私にうつる

という経緯をたどったようです、、、





もうあれですね、魔封波返しをくらったような気分です (意味不明



はやく直してPSOMAとPSUイベントに備えなくては! 
[PR]
by suzu-00 | 2008-06-24 14:21 | 私生活
カテゴリ
りんく♪
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧